卵子提供・卵子バンク・卵子ドナーから不妊治療を受けたいとお考えの方はJapan IVF Centerにご相談下さい。

卵子提供サポートブログ

卵子提供サポートブログ

妊娠とマスク36さくらの卵子提供手記 

毎回の検診。

その週によって回数などが異なります。

病院は言ってみれば体調の悪い方が集まる場所ですから、自分自身への感染も注意しようとマスクを着用していました。

インフルエンザや風邪、風疹など、怖いです。マスクをすると息苦しく、あまり意味がないとも聞きます。

でも、しないよりした方がいいのは確かなのかな…と思いました。

風邪ひいても熱が出ても、妊婦さんが飲める薬はあるようですが、やはり胎児への影響を考えてしまいますよね。

私は慎重にそのところを考えました。
もちろん、病院へ行くときだけでなく、人の集まるところではマスクを着けていました。

マスクは必須アイテムだと考えました。

季節外れだとマスクの種類も少なくなりますが、私の時はちょうどマスクが沢山揃っていて、選び放題。
防護マスクのようなマスクも売っていましたがやめました。

マスクが沢山打っているという事は、もちろん、風邪なども流行っているということです。

「風邪やインフルエンザにかかりませんように・・・」といつも心に気に留めていました。

その他の体験談は こちら

Japan IVF Center Top

ページの先頭へ