卵子提供・卵子バンク・卵子ドナーから不妊治療を受けたいとお考えの方はJapan IVF Centerにご相談下さい。

卵子提供サポートブログ

卵子提供サポートブログ

高齢妊娠と糖尿病リスク/さくらの卵子提供日記41

出産に向けてどんどん日々過ぎていきます。

いつ、出産になるか不安との戦いです。
頸管長の短さから動けない為、食べては寝る、のこの状態から心配していたことが起こってしまいました。

血糖値の上昇です。

妊娠すると、ホルモンの影響で、インスリンが出ることを抑えてしまいます。
ですから、妊娠糖尿病になりやすいと言われているのですが、まさに、私もそうでした。
普段は血糖値に異常はないのですが、妊娠してから血糖値が高く、2時間近く値が下がりません。
これも高齢の影響ともいえるかもしれません。今までこんなことがなかったのでビックリです。

糖尿病になると、胎児に影響が出てきます。インスリンを投与して血糖値の上昇を抑えないとなりません。
聞いた話では、やはり妊娠糖尿病と判断され、インスリンを投与していた方が、
胎児がお腹の中で亡くなってしまい、原因はハッキリしないようでしたが、糖尿病が一因では、ということでした。

血糖値、妊婦にとってとても大切なんですね。

その他の体験談は こちら

Japan IVF Center Top

ページの先頭へ