卵子提供・卵子バンク・卵子ドナーから不妊治療を受けたいとお考えの方はJapan IVF Centerにご相談下さい。

卵子提供サポートブログ

卵子提供サポートブログ

おなかの大きさ/さくらの卵子提供日記43

私の妊娠の後期。急にお腹がせり出てきました。

妊娠5か月でも目立たなく、、小さいな、と思っていましたが、検診での胎児のサイズは普通くらい。
やせ気味なので、目立ってもいいのですが、何故か目立たず、妊婦だと気づいてもらえません。
必死にマタニティマークを見えるところに付けていました。
歩いていて他の人と向かい合わせに体がぶつかったこともあって、はっ!とお腹をかばったりしたこともありました。
それが中期までのんのんと、お腹は小さめのままでした。

ところがビックリ!後期に入ったところ、段々とお腹が大きくなってきて、36週に入った頃はもう凄いことに。

頸管長の為、動けず横になっていましたのでそんなに気にならない感じでしたが、
動くとはち切れそう、というより落ちそうな感じでした。お腹に手を当てて支えながら歩く感じです。
本当にウリがぽっこり入っている感じです。誰もが大きさにびっくりです。

お腹が重くて、落ちそうで怖かった・・・不思議な感覚でした。

その他の体験談は こちら

Japan IVF Center Top

ページの先頭へ