卵子提供・卵子バンク・卵子ドナーから不妊治療を受けたいとお考えの方はJapan IVF Centerにご相談下さい。

卵子提供サポートブログ

卵子提供サポートブログ

診察の間隔/さくらの卵子提供日記46

内診の際、他の先生の内診中止、の言葉に動揺していました。

そんなに頸管長が短くなっているのか、そうなると、いつ産まれてしまうか解らない?!

まだ、赤ちゃんにはお腹にいてもらわないと、と思うと動くのが怖くなりました。
病院からはタクシーで帰宅。さっそく横になりました。こんな生活が随分長く続いています。
妊娠生活を楽しみましょう、と言いますが、楽しむどころかストレスと不安でいっぱい。
もちろん、産まれてくる赤ちゃんを想像し、楽しみの気持ちもありますが、
無事に産まれてきてくれるのが一番心配。ここまできた以上、頑張らないと、踏ん張らないとなりません。
そして、また2週間が経ちました。後期になると診察も多くなるのですが、
特に頸管長が短く、高齢の私は診察間隔が短かったです。

診察間隔は人によって異なるとは思います。ただ、心配の場合は先生にお願いし、
診察の間隔を短くしてもらうこともできます。赤ちゃんの為です、どんどん言った方がいいと思います。

言い辛い事もありましたが、私は遠慮なく、言うようにしていました。

赤ちゃんのママになるのですから。

その他の体験談は こちら

Japan IVF Center Top

ページの先頭へ