卵子提供・卵子バンク・卵子ドナーから不妊治療を受けたいとお考えの方はJapan IVF Centerにご相談下さい。

卵子提供サポートブログ

卵子提供サポートブログ

頸管長の短さとお風呂/さくらの卵子提供日記49

 

動かない日々が約3か月、自分でも信じられません。

頸管長が短くなっている、動くな!と言われたのが胎児が1000g以下の時です。
お腹でどうにか保ち、2500gまで大きくなってくれたことは、とても苦しかったですが嬉しい事です。
努力が実を結ぶ、というのはこのことだ、と感じました。

この間、お風呂や洗顔、本当に困りました。おトイレはゆるりゆるり、けして踏ん張らない、お腹に負担をかけない、
直ぐに横になる。ただ、お風呂や洗顔は、これはもうどう考えても負担がかかり過ぎて無理です。
だからと言って気持ち悪い。すると母が「お風呂に入らなくても生きていける!」といい、
タオルで毎日身体を拭き、顔も拭き、を母の手を借りてしていました。
特に足などは、お腹が大きくなっているので無理ですし、体制的に良くない。
寝たまま拭いてもらっていました。でも、髪の毛だけはとても気持ちが悪く、どうにもなりませんでした。
一つに結んで、過ごし我慢しましたが、時々、母に横になったまま洗ってもらいました。
これ、とても大変です。洗髪できない時のスプレーってありますが、あれはNGでした。

その他の体験談は こちら

Japan IVF Center Top

ページの先頭へ