卵子提供・卵子バンク・卵子ドナーから不妊治療を受けたいとお考えの方はJapan IVF Centerにご相談下さい。

卵子提供サポートブログ

卵子提供サポートブログ

お産のはじまり/さくらの卵子提供日記56

破水した私の下腹部はびしょびしょです。心配でたまりません。

実際の破水はこんなにも出てくるんだ、と思いました。
少しずつ出る場合もあるようですが、私の場合は一気にきました。
分娩室に運ばれ、購入しておいたお産セットの中から必要なものを指示され、
ベッドに横になると、脈拍や陣痛度を測り始めました。

このまま時を待つの?!不安でいっぱいでした。助産師さんの説明もほとんどなく、
どちらかというと放って置かれている、という感じでした。

まず、その日の担当の先生がいらっしゃって、私の子宮口の開き具合を調べていきました。
むぎゅ~という感じで押し広げるようにされていきました。
まだね・・・というような言葉を残して出ていきました。
はあ?!助産師さんは
「いきみたくなっても、ダメです、いいというまでは我慢して」と言い残していなくなってしまいました…。

いったいどういうこと?!どうなればどうなの?!ちゃんと教えてよ!と心の叫びでした。

その他の体験談は こちら

Japan IVF Center Top

ページの先頭へ