卵子提供・卵子バンク・卵子ドナーから不妊治療を受けたいとお考えの方はJapan IVF Centerにご相談下さい。

卵子提供サポートブログ

卵子提供サポートブログ

陣痛中のおトイレ/さくらの卵子提供日記59

長時間のお産。

問題はおトイレです。よく聞くのにはお産の際は尿カテーテルを入れる場合があるそうです。
でも、カテーテルは膀胱炎になったりするリスクもあり、私的には絶対嫌でした。

分娩室内におトイレがあり、助産師さんに聞くと陣痛がないときに行ってもいい、ということでした。
もちろん、点滴をしていましたので、ゴロゴロと一緒におトイレに。
ただ、いつ陣痛が始まるか解らないので恐ろしい。
今なら大丈夫かな、という時を見計らっておトイレには何回か行きました。
どちらかというと私はおトイレが近い方。お腹が大きくなったことで尚更です。
おトイレに行ってポロンと出産、というのも聞いたことがあり、少し恐怖でした。
子宮口が開いているかと思うと、怖くて、おトイレは早めの切り上げ・・・。
直ぐにベッドに戻らないとなりません。
横にはシャワーがついていて、お産が長くなってなかなか産まれない場合は、
シャワーを浴びることもあるのかな?!と思いました。

その他の体験談は こちら

Japan IVF Center Top

ページの先頭へ