卵子提供・卵子バンク・卵子ドナーから不妊治療を受けたいとお考えの方はJapan IVF Centerにご相談下さい。

卵子提供サポートブログ

卵子提供サポートブログ

自治体レベルの卵子凍結/Japan IVF Center株式会社

こんにちは。Japan IVF CenterのHPへようこそ。
Dr.ももです。

ニュースなどでお聞きの方もいらっしゃると思いますが、
千葉県浦安市は初めて自治体レベルで卵子凍結に補助金を出す決定をしました。
現段階では、研究支援名目となっており、順天堂大学浦安病院での治療となります。

浦安市在住の20~35歳程度の女性を対象とし、3割程度の負担で利用できるようになります。
抗がん治療の副作用を防ぐためには1割程度の負担となっています。
日本生殖学会は、加齢などの社会的な理由と癌などの医学的竜での、
卵子の凍結保存容認のガイドラインを決定しています。
卵子は細胞膜が弱い為、凍結の際に染色体が破損する可能性がありましたが、
技術が進み凍結が可能となりました。

卵子の老化についての知識は最近、だんだんと浸透してきました。
今後、生殖補助医療はどのように変わっていくのでしょうか。
浦安市は男性精子の凍結も3割でできるように検討を進めているという事です。

その他の体験談は こちら

Japan IVF Center Top

ページの先頭へ