卵子提供・卵子バンク・卵子ドナーから不妊治療を受けたいとお考えの方はJapan IVF Centerにご相談下さい。

卵子提供サポートブログ

卵子提供サポートブログ

陰部の切開/さくらの卵子提供日記62

分娩が始まりました。
ところが、いきんでも、赤ちゃんの頭が子宮口にひっかかり、なかなか出てきません。
もちろん、陰部の一部は切開しています。切開する際の部分麻酔?!
チクリ、とし切除の際もチクリ痛い。私は麻酔が効きにくいと解っていましたので、
言っておけばよかった・・・と後悔しました。
不妊治療での体外受精で卵子採取の際の麻酔もあまり効かず、
痛いのと出血で酷い思いをしたことを思い出しました。
よくお酒を飲む人とかタバコを吸う人とか、効きにくいそうです。
そんな場合は前もって伝えておくといいと思います。
やはり、陰部を切開するものなのだと納得しました。私の叔母は切開したものの胎児が大きすぎて、
なんと肛門まで裂けたそうです。
避けるなんて・・・暫く裂けた部分が大変だったそうです。一瞬、それを思い出しました。

その他の体験談は こちら

Japan IVF Center Top

ページの先頭へ