卵子提供・卵子バンク・卵子ドナーから不妊治療を受けたいとお考えの方はJapan IVF Centerにご相談下さい。

卵子提供サポートブログ

卵子提供サポートブログ

生まれたときは猿顔/さくらの卵子提供日記68

赤ちゃんの顔は、産まれた時はサル顔、本当にサルでした。

でも時間がたち、病棟に戻る頃になると可愛い赤ちゃんの顔になりました。
助産師さんからおっぱいのあげ方の訓練、初乳の大切さなど、色々お話がありました。
母乳で頑張るという人も多いのですが、仕事をしていたり、体力的に無理だったり、
初めから人工乳と決めていた場合など、様々ですが、そんな場合は人工のミルクになります。
今のミルクはとても良くできていて、母乳よりミルクの方が大きく育つ、ということも聞きました。
私の先輩は、一人目は母乳でひどい目にあったので二人目は最初から人工乳と決めていて、
さっさと替えてしまったそうです。
私は母乳の出が悪く、頑張ろうとしたのですが、最終的には人工乳に替えてしまいました。
なかなか母乳を上げる体制が整わず、赤ちゃんもあまり吸えないようでした。

主人は助産師さんから、抱き方やミルクのあげ方などを習います。
母はさすがに子供を育てていますのでOK、父も苦戦。
やはり男性陣には難しいようでした。

その他の体験談は こちら

Japan IVF Center Top

ページの先頭へ