卵子提供・卵子バンク・卵子ドナーから不妊治療を受けたいとお考えの方はJapan IVF Centerにご相談下さい。

卵子提供サポートブログ

卵子提供サポートブログ

母乳対ミルク/さくらの卵子提供日記69

赤ちゃんの抱き方、ミルクの上げ方、とても難しく感じました。

母乳では充分ではなく、入院していた時からミルクをあげていました。
母乳はおっぱいのトラブルも多く、詰まったり、表面がひび割れたり、痛いのなんのって。
高齢だから、乳の出も悪い?!ということもあるのでは、と私は感じました。
00式母乳教室など、母乳にこだわるお母さんが、おっぱいの相談や処理などをしてくれる場所があります。
自費で、1回5000円~だと思います。私も何回か行って、詰まりかけたおっぱいを出してもらったりしました。

母乳はこうだ、ああだ、と色々書かれているものがありますが、私的には、最終的には同じだと感じました。
ずーと乳だけで育つものではありませんし、風邪ひくのもひかないのも、
免疫がどうだこうだと、ほとんど関係ありませんでした。
わが子は直ぐにミルクに替えましたが、母乳の子より風邪もひきませんでしたし、
何らかわるとこがありませんでした。ミルクに替えることでたくさん飲ますことができましたし、
私のお乳の不具合も納まりストレスにもなりませんでした。

その他の体験談は こちら

Japan IVF Center Top

ページの先頭へ