卵子提供・卵子バンク・卵子ドナーから不妊治療を受けたいとお考えの方はJapan IVF Centerにご相談下さい。

卵子提供サポートブログ

卵子提供サポートブログ

肥満の注意/Japan IVF Center株式会社

こんにちは。Dr.ももです。
Japan IVF CenterのHPへようこそ。

妊娠を希望される方の「痩せ形の注意」について、以前お話ししました。

今日はその逆です。WHO(世界保健機関)の専門組織である国際癌研究機関は、
英医学誌ランセット・オンコロジーに、肥満と癌についての研究発表をしました。
体重オーバーや肥満によって、癌を発症する人が世界で年間50万人に上るということです。
世界的に肥満が深刻な問題となっていますが、
肥満が癌発症のかなりの主要なリスク要因になっていると警告しています。
各国に対し、対策を急ぐように促しました。
2012年では、新たな癌発症の3.6%が肥満等が原因で、
その割合は男性の3倍近く女性の方が高かったそうです。
閉経後の乳癌などの約1割は健康的な体重を保つことで、癌の発症を防ぐことができると指摘しています。
妊娠を希望される方は注意したいものです。

痩せ形も肥満もリスクが伴います。特に高齢になるとホルモンの関係から肥満体型になりやすくなります。
妊娠しても、癌や筋腫などが見つかった例も少なくはありません。健康的な体重をキープしましょう。

その他の体験談は こちら

Japan IVF Center Top

ページの先頭へ