卵子提供・卵子バンク・卵子ドナーから不妊治療を受けたいとお考えの方はJapan IVF Centerにご相談下さい。

卵子提供サポートブログ

卵子提供サポートブログ

カオリ「 胎児と助産師さんの攻防戦 」

たまに動く胎児。ほかの人に比べるとあまり動かない胎児に、時々心配になります。

担当医に、大丈夫でしょうか、何か悪いとこでもあるとか・・・と聞くと、「心配いりませんよ、エコーで見る限り異常もないし、ほら、動いているでしょ」とエコーを見ながら話してくれました。

笑えたのが・・・いつもは動きが悪い私の胎児でしたが、どういうわけか、ある一人の助産師さんの声を聴くと?!動き出すんです。以前、その助産師さんが、私に話しかけながらお腹をギューギュー押したことがあって(検査をするので、胎児が寝ているのを起こす?!とか言っていました)

胎児からすると、せっかく寝ているのに、起こされて!とその時の声を覚えていたのかもしれません。以後、その助産師さんの声がするとお腹が動きます、いや、暴れました(笑)。

 

 

 

その他の体験談は こちら

Japan IVF Center Top

ページの先頭へ