卵子提供・卵子バンク・卵子ドナーから不妊治療を受けたいとお考えの方はJapan IVF Centerにご相談下さい。

卵子提供サポートブログ

卵子提供サポートブログ

カオリ「 助産師さん 」

妊娠すると、医師や看護師さんや助産師さんから色々なお話があります。特に、注意事項は、細かく説明されます。

初期は妊娠中に伴う全体的な注意事項等が多く、中期、後期と、それぞれの注意事項があります。もちろん、時期に応じて、段々と内容も変化してくるのですが、きちんと聞いておかないと大変です。

私は、病院にいる看護師さんと助産師さんの違いも知らず、誰がどうで、何の違いがあって、も知りませんでした。妊娠に関しては助産師さん(看護師さんの免許をもって、かつ、助産師さんの資格をもっています)がお世話をして、説明をしてくれます。

出産時にも、助産師さんが活躍。医師が出産を担当するのかと思っていましたが、実際の担当は助産師さん。医師は外科的な処置が必要な場合に活躍するのであって、出産は助産師さんが主役だそうです。
 

 

その他の体験談は こちら

Japan IVF Center Top

ページの先頭へ