卵子提供・卵子バンク・卵子ドナーから不妊治療を受けたいとお考えの方はJapan IVF Centerにご相談下さい。

卵子提供サポートブログ

卵子提供サポートブログ

カオリ「 土壇場の選択 」

頸管長も短くなったり、妊娠糖尿病にもなったり、色々ありましたが、無事にここまで胎児が育ってくれて、嬉しいの一言でした。
ここまでくると、今度は出産に対して心配になります。「痛そうだな・・・」「出血とか何かあったらどうしよう・・・」「帝王切開になったら、どうなるんだろう・・・」「無事に、本当に無事に赤ちゃんが産まれてくれればいいけど・・・」と色々な不安が頭をよぎります。
知り合いのご夫婦、奥さんが難産。陣痛が始まったけどなかなか出てきてくれなくて、奥さんに帝王切開の話がでたそうです。ですが、あくまで自然分娩で、ということを希望したそうです。あまりに長く赤ちゃんが出てこれないと、心拍数が低下したり、良くないそうです。
結局、自然分娩で出産したのですが、母親の産道が柔軟に開ききらず、赤ちゃんが産道を通るとき、赤ちゃんの頭部を圧迫してしまったとのことでした。そのため、可哀想に、脳に障害が残りました。たった、その瞬間に。二つのうちのどちらかを選択するか、それにもよったと思いますし、医師側の説得や説明義務がどこまで果たされていたのか、解りません。

 

 

 

その他の体験談は こちら

Japan IVF Center Top

ページの先頭へ