卵子提供・卵子バンク・卵子ドナーから不妊治療を受けたいとお考えの方はJapan IVF Centerにご相談下さい。

卵子提供サポートブログ

卵子提供サポートブログ

カオリ「 情報と高齢の認識 」

産気づく、とよくいいますが、陣痛が始まることのようです。どこで始まるかわかりませんし、破水?!すれば直ぐに病院へ行かないとならないようです。
よくドラマとかでも、病院ではないとこで出産してしまう、という場面があります。本当にそんなこと、可能といおうか大丈夫なのか、と心配になります。そうなると、自宅から出たくなくなります。
破水についてもインターネットで調べました。意外と多いバターンで、羊水が出てくる、どのくらい、どんな感じで、というのがよく解りませんが、タオルで抑えてタクシーで病院へ、という場合も多いようです。
どんどん、情報を集め、心の準備をすすめました。リスクとして、高齢であることはどんな時でも考慮しないとなりません。
ですから、色々な情報も、そのまま鵜呑みにせず、自分は少し違うリスクがある、と思うように心がけました。そうしないと、こんな事、書いてなかった、とか、え?!そうなの?とか、思って自分自身でパニックになるのを防ぐためでした。

 

 

 

その他の体験談は こちら

Japan IVF Center Top

ページの先頭へ