卵子提供・卵子バンク・卵子ドナーから不妊治療を受けたいとお考えの方はJapan IVF Centerにご相談下さい。

卵子提供サポートブログ

卵子提供サポートブログ

カオリ「 胎児の髪の毛?! 」

 35週を過ぎて、担当医も慎重に、診察も多くなりました。大きなお腹はせり出て、本当に大きなスイカかウリをお腹に入れている感じです。
手で押さえないと落ちてきそうな感じがして怖かったです。診察で、髪の毛?!という担当医の言葉にギョエとしました。何の話だろう・・・聞くと、私の場合、前半から頸管長が短くなっていたせいもあって、他の人より、やはり短い。この時期になると、赤ちゃんが出産に向かい大きくなるため、頸管長が短くなるのが普通なんだそうです。
他の人より短い事もあって、胎児の髪の毛が見える?!ような感じの事を言います。大丈夫なのかな・・・と不安になりました。今でも産まれてしまう?!マズイでしょ・・・。逆子でないことだけはそれで解りました。

 

 

 

その他の体験談は こちら

Japan IVF Center Top

ページの先頭へ