卵子提供・卵子バンク・卵子ドナーから不妊治療を受けたいとお考えの方はJapan IVF Centerにご相談下さい。

卵子提供サポートブログ

卵子提供サポートブログ

カオリ「 高齢の妊娠で若返り 」

妊娠すると肌の調子が悪くなる、ということもよく聞きます。ホルモンバランスの影響だと思います。でも、私は高齢だったせいか、肌の調子が良かったんです。
普段が肌の衰え?!(笑)を感じていたので、妊娠して、少し張りと輝きが出てきたように思い
「イケル!」と思いました。これも、若い方と高齢の方の妊娠のホルモンによる影響の違いなのかもしれません。
実際、お産を終えた今は酷いものです・・・。ダイエットのリバウンドみたいなイメージでしょうか。もちろん、人によりさまざまだと思いますが、私はそうでした。
確か、テレビで、芸能人が高齢で出産をした、というニュースのコメントで、本来、更年期症状が出る時期に、妊娠すると、女性ホルモンがたくさん出るので、若返る、と、言っていました。これだ!と感じました。*^^*

 

 

その他の体験談は こちら

Japan IVF Center Top

ページの先頭へ