卵子ドナーサポートブログ
ドナーOさんの体験談です
2014/11/30
今回初めてプログラムに参加させていただきました。
色々と不安な点はあったものの、現地で日々を過ごしていくうちにその不安は少しずつ消えていき、
自分自身の気持ちのまとまりと、ドナーとしての自覚、そして責任を感じながら生活する事が出来ました。
プログラムに参加するにあたって、子供と夫を日本に置いてくるという状況で、
不安と心配、そして淋しさは毎日感じました。
しかし、逆にその事が自分に力と勇気を与えてくれました。
自分を選んで下さったご夫婦の為に、自分にしか出来ない事に精一杯取り組ませていただきました。
子供と夫の写真を見る度に、徐々に淋しさよりも、ご夫婦に一日でも早く私が感じているような、
子供の居る家庭の温かさと幸せを感じて欲しい…その為に今出来る事に精一杯取組もう、そう強く思いました。
採卵までの体調管理、生活、行動、全てにおいて、考えられる最良の方法で毎日を過ごす事に専念出来ました。
それでもやはり採卵後はすごく不安で、自分の体調面よりも卵子が最終的に残ってくれるかどうか、
心配で気が気でない状況が続きました。特に、年齢的な事での不安でした。
しかし、6日経ってスタッフの方からご報告をいただいた時には安心感から喜びのあまり涙しました。
ご夫婦へ希望の光を託せた。。おこがましいかもしれませんが、そう思えて本当に嬉しかったです。
今回初めてプログラムに参加させていただいた事で学ぶ事、思う事が多くとても良い機会をいただけたと思い、
本当に嬉しく思っております。
本当にありがとうございました。
その他の体験談は こちら