卵子提供・卵子バンク・卵子ドナーから不妊治療を受けたいとお考えの方はJapan IVF Centerにご相談下さい。

卵子提供サポートブログ

卵子提供サポートブログ

カオリ「 出産 ありがとうございました 」

破水後、分娩予備室で痛みと戦うことになりました。痛み、って、理解できませんでしたが、おそらくこれは経験したことのない異次元の痛み。

ケガをして痛い、お腹が痛い、ということとは全然違います。本当に異次元のもの。お腹に力を入れてはいけない、我慢しながらそのモヤモヤとした生殺しのような痛みと戦います。長時間戦う方もいるようです。

私は頸管長がすでに短くなっていたこともあり、意外と短い時間でお産までいきました。予想より大きくなったので、なかなか出てこなく、ダメか!とも思ったとき、無事に出てきてくれました。

主人は立ち合いましたが、ウロウロしているだけで、「主人、邪魔!内輪で仰いであげて!」と助産師さんに怒られていました。異常はなく、すぐに病室で赤ちゃんと対面しました。

今までの事が色々と思い出されます。長い月日もかかった、費用もかかった、体にも負担だった・・・でも、今こうして赤ちゃんを抱いていることが、今までの事が嘘のようにサーと通り過ぎてきた感じがしました。
やってよかった、勇気を出して間違ってはいなかった、そう思えます。今は、大きくなってきた子供の子育てで大変ですが、それもうれしい事。何も言ってなかった主人が、とても子供を可愛がり、それをみていると、私もうれしいです。
卵子提供、不思議な言葉ですが、治療の一環として考えればと思います。悩むなら突き進んでみる、それが幸せの入り口への近道かもしれません。
長い間ありがとうございました。みなさんに、お伝えしたいことはまだまだあります。どうぞ勇気をもって、可愛い赤ちゃんを自らの手で抱いてい貰いたいと思います。
人生は一回しかありません。後悔しない前に、進むのは「今」です。頑張ってください。

 

 

 

 

その他の体験談は こちら

Japan IVF Center Top

ページの先頭へ