卵子提供・卵子バンク・卵子ドナーから不妊治療を受けたいとお考えの方はJapan IVF Centerにご相談下さい。

卵子提供サポートブログ

卵子提供サポートブログ

Dr.もも「 生殖補助医療の意識 」

こんにちは。秋ですね。8月、厚生労働省研究班の調査で、成人男性の約4人に1人が、第三者からの精子・卵子提供を利用したいと考え、代理出産は約3割が利用したい、と回答していることが解りました。これはインターネットで行われ、20-59歳の約2500人から回答を得ました。精子や卵子提供については約3割弱が利用したいと考えていて、現在、卵子提供に関してはその多くが海外へ出て治療を行っているという現状です。代理出産でも約3割が配偶者が賛成すれば利用したい、と考える人が約3割います。費用はかかりますが、海外で行う例も増えていっています。逆に、精子と卵子の提供については28.6%、代理出産では21,8%が認められないと回答しています。血のつながりや家族関係が複雑になる、妊娠は自然になされるべき、という理由が主なものです。生殖補助医療の法整備は未だなされず、海外で治療を行う人が増えています。晩婚化や医療技術の発達等で生殖補助医療を利用したいと思う人が増えています。ルール作りが待たれます。

 

その他の体験談は こちら

Japan IVF Center Top

 

ページの先頭へ