卵子提供・卵子バンク・卵子ドナーから不妊治療を受けたいとお考えの方はJapan IVF Centerにご相談下さい。

卵子提供サポートブログ

卵子提供サポートブログ

カオリ「 胎児2か月~8か月目 」

胎児は小さな細胞から細胞分裂を繰り返し、母親のお腹の中でどんどん人として育ったいきます。
お腹の中が一番、居心地がよく、安全で、栄養豊富なんです。私の赤ちゃんも、妊娠2か月頃には、臓器ができ、脳の発達がみられ、そして4か月目には内臓が出来上がり、骨や筋肉が発達しました。
それは内診の際、エコーで医師が細かく確認をしてくれます。時には見えにくいときもあったりし、ヒヤヒヤドキドキの繰り返しです。
6か月に入ると、胎児が尿をするようになるそうで、骨格もしっかりしてきます。中期は性器も出来上がるので、男女どちらかが明確にわかります。
後期にはいる妊娠8か月28周以降では、目鼻立ちがはっきりし、聴覚もしっかりしてくるようです。エコー写真で顔がわかると嬉しくて、お腹に向かって話しかけると聞いてくれているのかな、と思ったりと、週数が進むにつれ段々と実感がわいてきます。

 

 

 

その他の体験談は こちら

Japan IVF Center Top

ページの先頭へ