卵子提供・卵子バンク・卵子ドナーから不妊治療を受けたいとお考えの方はJapan IVF Centerにご相談下さい。

JIC通信

JIC通信

ハワイ・オアフ島 ワンディパス(1日乗り放題)

ハワイでバスを利用する場合1日パスができたので$5.50ドルで1日乗り放題です。 😛

 

バス亭を見つけます。「黄色いバスマーク」が目印です。

小さなバス停では、バス番号が書いていなかったりバスマークが黄色でなく白かったりします。

 

 

 

 

 

 

バスの番号を確認して乗りたいバスが来たら手を挙げるか、合図をします。乗らないバスはそっぽを向きましょう。^^乗車するときは一番前から乗ります。運転手のところで最初に料金を払います。「ワンデー・プリーズ」と言ってから購入します。片道の場合は「ワンウェイ」と言いましょう。

おつりは出ませんので前もって小銭を準備したほうがいいですね。

 

 

 

 

 

 

降りる時は、窓のところにあるワイヤーを下に引きます。日本のようにバス停に名前がついていないので降りるところが不安な場合は運転手さんの近くにい運転手さんに教えてもらいましょう。

行きたいお店、レストランのアドレスを準備してもいいと思います。

降りる時は前でも後ろのドアからでもOKです。

 

 

 

 

 

降りる時のドア。黄色の部分に手をそっと当てるだけで自動で開きます。時々センサーが反応せず開かない場合があります。自動で開かない場合は手動で開けます。

ドアが開かない場合は「バックドア!」と運転手さんに大きな声で聞こえるように言ってみてくださいね。^^

アラモアナセンターを中心に島を一周することも可能ですが、場所によっては本数が少ないので超チェックが必要です。

 

 

 

 

ページの先頭へ