卵子提供・卵子バンク・卵子ドナーから不妊治療を受けたいとお考えの方はJapan IVF Centerにご相談下さい。

卵子提供サポートブログ

卵子提供サポートブログ

内診で髪の毛が見える!?/さくらの卵子提供日記47

今回の診察、とうとう35週の終わりです。

自分でもよく頑張ったと思いました。診察では、胎児の状態をエコーで調べますが、
もちろん、頸管長を考え、そんなに長く、深くということはありませんでした。

そして、髪の毛が見えている、と聞いた時、ドキッとしました。髪の毛って・・・。
もう出てきているの?!とても不安になりました。そんなの聞いたことない。
髪の毛がもう、ここに?!なので、内診は、ほとんどしないような状態でした。
私は、このまま入院になるのかな、と覚悟しました。

ところがそうではないようでした。髪の毛が見えるとおっしゃったのは、
要は胎児が随分下に降りてきているということでした。
だからと言って今産まれるということではないようです。しかし先生は、
「もう36週になるので、赤ちゃんは大丈夫です。今のところ異常もないし、いつ産まれても大丈夫。
 少し、出産に向けて動きましょうか」
とおっしゃいました。

動く!動いていいの?!え!

その他の体験談は こちら

Japan IVF Center Top

ページの先頭へ