卵子提供・卵子バンク・卵子ドナーから不妊治療を受けたいとお考えの方はJapan IVF Centerにご相談下さい。

卵子提供サポートブログ

卵子提供サポートブログ

陣痛の痛さ/さくらの卵子提供日記57

これから長い時間、出産に向けてこのベッドで戦うんだと覚悟を決めました。

少し経つと、主人が駆けつけてきました。不思議そうに観察経過。
男の人は楽でいい、女性はなぜこんな思いを、と。

破水した後から、時々「陣痛」。これが陣痛なんだと、初めて知りました。
痛いもの、とよく形容されますが、私は少し違うと思います。
痛いという普通の「痛い」というのではなく、我慢ができない嫌な痛み、
お腹を中途半端な痛さがクネクネと我慢する、とにかくいきめない、我慢することが辛いものでした。
痛いなら痛いでお腹に力を入れたいのに入れられない、お腹を下しておトイレに行きたいけど行ってはいけない、
というような中途半端な我慢。
これが、ただの痛いというのとは違った辛さなんです。これか!この陣痛が時々やってきます。

やはり、これは経験しないと解らない「痛さ」なんだと思いました。

その他の体験談は こちら

Japan IVF Center Top

ページの先頭へ