卵子提供・卵子バンク・卵子ドナーから不妊治療を受けたいとお考えの方はJapan IVF Centerにご相談下さい。

卵子提供サポートブログ

卵子提供サポートブログ

カオリ「診察と予約変更」

失敗はできない、と恐る恐るの妊娠生活も順調に過ぎました。そのうち、安堵感から不安も薄れていきました。でも、こんな時こそ、注意しないとならないと思いました。診察は定期的にあります。ですが、自分は高齢、若い方の妊娠とは異なることは解っていましたので、先生も診察の頻度を少し多めにしてくださっていたと思います。母子手帳を持っていき、体重や血圧も毎回はかります。旅行の予定を入れました、自分では気分転換に良いと思いました。少し不安はありましたが、大丈夫だろう、との自己判断。その為には、入れてある診察の予定を延ばさないとなりません。たまたま、通っていた病院は予約変更電話番号があり、そこで簡単予約変更ができました。中には、医師しか予約の変更ができない病院もあって、そういう場合は、なかなか予約変更がしにくいですね。

 

 

その他の体験談は こちら

Japan IVF Center Top

ページの先頭へ