卵子提供・卵子バンク・卵子ドナーから不妊治療を受けたいとお考えの方はJapan IVF Centerにご相談下さい。

卵子提供サポートブログ

卵子提供サポートブログ

カオリ「 カロリー計算 」

高齢だから、妊娠糖尿病・・・とは言えないと思いますが、若い方に比べリスクはあると思います。食事には注意したいものです。突発的にどうしても食べたくなったり、好みが変わって食べたくなったり・・・胎児の分まで、とつい食べてしまいます。妊娠糖尿病について医師の説明は、治療をしないと、妊娠高血圧や羊水過多、胎盤早期剥離・帝王切開などが母体側に起こるとのことでした。一方、胎児には流産・巨大児や発育不全、低血糖に心臓病、ひどければ胎児死亡などに繋がってしまうようです。診察に加え、栄養指導も入ります。 糖分が少なく、栄養バランスのよい食事を心がけ、炭水化物は、摂取量に注意し、決められた1日の摂取カロリーを守ることが必要と言われました。これはなかなか大変です。好きなフルーツも果糖が多く量が問題になります。キュウイフルーツは比較的カロリーが少なく、多く食べれます。

 

 

 

 

その他の体験談は こちら

Japan IVF Center Top

 

 

ページの先頭へ