卵子提供・卵子バンク・卵子ドナーから不妊治療を受けたいとお考えの方はJapan IVF Centerにご相談下さい。

卵子提供サポートブログ

卵子提供サポートブログ

カオリ「 食事コントロール 」

高齢妊娠だからといって妊娠糖尿病になるとはいえませんが、そんなリスクの中、私自身がなってしまい、色々な経験をすることになりました。インスリン注射や血糖値の自己測定、栄養指導・・・内診でも胎児の大きさ、体重、尿糖など、厳しいチェックが入ります。自由が利かないといおうか、いつも頭の中にカロリー等が気になり、食事がとても大変でした。炭水化物は血糖値が上がります、デザートは時間を置いてから、キウイフルーツは血糖値上がりにくく低カロリー、などのポイントがあります。そして、少しこっそり、他のものを食べたりすると、正確に値に出てバレました。内科と産婦人科を兼科することが出産まで続きました。今から思うと大変ではありましたが、きちんとコントロールをして良かったと思います。

 

 

 

 

 

その他の体験談は こちら

Japan IVF Center Top

 

ページの先頭へ