卵子提供・卵子バンク・卵子ドナーから不妊治療を受けたいとお考えの方はJapan IVF Centerにご相談下さい。

卵子提供サポートブログ

卵子提供サポートブログ

カオリ「 高齢妊娠の職場での意識 」

職場での毎日は、お腹をかばいつつ、またそれに慣れてしまって、つい、ということもあって、ヒヤヒヤドキドキの連続でした。時々、お腹が痛くなると、冷や汗。直ぐに休ませてもらいました。周囲は、お腹を見れば妊娠していることはわかります。さらに、年齢的に高齢なんだというのも解ります。あらかじめ、上司には、少しリスクもありますのでご迷惑をおかけするかもしれません、時々、休ませていただいてもよろしいですか、と言っておきました。産休はしっかりとる予定でした。仕事が可能なうちはやろうと決めていました。周囲に多少ご迷惑をかけますが、遠慮も言ってはいられません。こんな場合は割り切ったほうがいいと思いました。職場によっては、嫌がらせを受けたり色々なようですが、私はまだラッキーだったのかもしれません。

 

 

その他の体験談は こちら

Japan IVF Center Top

ページの先頭へ