卵子提供・卵子バンク・卵子ドナーから不妊治療を受けたいとお考えの方はJapan IVF Centerにご相談下さい。

卵子提供サポートブログ

卵子提供サポートブログ

カオリ「 後期の食事 」

産休に入った私は、妊娠初期のときと同じく、無理せずに横になる事も多くなりました。
この時期は、妊娠高血圧症にも注意しましょう、と医師に言われました。妊娠高血圧症?!診察前には尿検査をしますが、尿たんぱくや血圧、そして浮腫みなど、異常があった場合は要注意なんだそうです。
私は妊娠糖尿病でしたから、食事に注意が必要でしたが、塩分を控えるのがこの時期、妊娠高血圧症を避けるのには大切だとのこと。カロリーに塩分に・・・。全くつまらない食生活です。もう少しの辛抱とか思いますが、我慢がストレスになる事もあります。
今までそんなに食事について、思いっきり考えたことはありませんでした。朝昼晩、といっても昼晩、が多かった2人でしたが、お腹が空いたら食べるとか、食事時間なので食べるとか、で、食べたくないときは食べなくても・・・でした。今はそうはいきません。

 

 

その他の体験談は こちら

Japan IVF Center Top

ページの先頭へ