卵子提供・卵子バンク・卵子ドナーから不妊治療を受けたいとお考えの方はJapan IVF Centerにご相談下さい。

卵子提供サポートブログ

卵子提供サポートブログ

カオリ「 食事の大切さ 」

私の妊娠糖尿病、そして、後期のこれから注意が必要な妊娠高血圧の為、食事に気を使う事が多くなりました。
今までそんなに気にしていなかった食事が、重くのしかかってきます。食事がストレスになる、なんて初めて知りました。塩分、糖分、カロリー・・・考えながら食事の準備や食べること、朝昼晩も規則正しくしないとなりません。
担当医は、赤ちゃんが生まれると食育の観点から、余計に食事には注意したり考えたりしないとなりませんから、と。食べないと生きていけない、食べることが楽しいと思える生活、作るのも楽しいと思える事、ん・・・時間にして一日、かなりの時間が作るのと、買い物と、食事とにかかることに気づきました。
こうして、妊娠を通して今まで気づかなかった事が色々と解ってきました。実は、子供を授かった今でも、食事は大変だ、というのが私の感想です・・・。

 

 

その他の体験談は こちら

Japan IVF Center Top

ページの先頭へ