卵子提供・卵子バンク・卵子ドナーから不妊治療を受けたいとお考えの方はJapan IVF Centerにご相談下さい。

卵子提供サポートブログ

卵子提供サポートブログ

カオリ「 海外での不安 」

これから海外での卵子提供などを受けられる方は不安も多いと思います。日本でなく、海外だということがネック。
海外経験が多く、言葉の問題もない方なら大丈夫ですが、そうでない方も多いですよね。私もそうでした。どんな準備をすればいいんだろう、何か向こうであったらどうしよう、という不安と、赤ちゃんが授かれるかも、という期待と表裏一体。
でも、来てしまえばどんどん進みます。どうのこうのと考えている、不安がっている暇がありません。それに、何かあれば、センターの日本人の方がいますから安心でした。私も高齢でしたが、そうでなくても考えたら早期に実行するのが、赤ちゃんが出来てからも楽だと思います。
時間は戻りませんから、大切な選択だと思います。
 

その他の体験談は こちら

Japan IVF Center Top

ページの先頭へ