卵子提供・卵子バンク・卵子ドナーから不妊治療を受けたいとお考えの方はJapan IVF Centerにご相談下さい。

卵子提供サポートブログ

卵子提供サポートブログ

妊娠と痩せ型/Japan IVF Center株式会社

こんにちは。
Dr.ももです。

今日は体型についてです。
日本の「ダイエット」という言葉は海外では奇妙に受け取られています。
テレビでも放映されましたが、適度な体型を保つことが健康的であり、
日本の女性は痩せているのに更にダイエットをするという不思議な事をしているというのです。
そうですね、痩せすぎも問題です。厚生労働省の調査で、
BMIが18.5未満の女性が過去最高の12.3%になったと発表しました。
20歳代が一番高く21.5%です。「摂取エネルギーが少なく、運動不足なのにやせている場合、
「高齢期に向けての生活習慣を改善する必要がある」としています。
この日本女性の痩せ型ですが、妊娠出産にも影響します。
近年の赤ちゃんの出生体重は2900台が平均です。以前は3000を超えていました。
ダイエットのし過ぎで不妊になったり、妊娠しにくくなったり、
妊娠しても早産率が高まったり、色々な問題も増えます。
全てがそうではありませんが、やはり適度な体重と体型を保つことが妊娠率アップにもつながります。

皆さんもダイエットには注意しましょう。

その他の体験談は こちら

Japan IVF Center Top

ページの先頭へ