卵子提供・卵子バンク・卵子ドナーから不妊治療を受けたいとお考えの方はJapan IVF Centerにご相談下さい。

卵子提供サポートブログ

卵子提供サポートブログ

情報収集/さくらの卵子提供日記72

産後1週間程度で退院です。
もし赤ちゃんがNICUに入っていれば、お母さんだけが早く退院となります。
今までは、助産師さんに何でも聞けましたが、これからはそうはいきません。
不安でしかたありませんでした。初めての事で解らないことばかり。
母に頼るも、既に何十年前の事、今とだいぶん違うといいます。
こうなると、頼りとしたのがインターネットの各サイトを検索でした。
しかし、これも膨大なサイトや情報があり、合っているのか、間違っているのか、判断もしかねます。
あとは雑誌・・・、これも沢山の雑誌があります。

どちらにしても、こういった情報は参考程度にしておくのがいいと思います。

保健所に連絡し、聞いたり相談したり、公的な補助を受けている団体の行う色々なセミナー等、
それらを参考にするといいと思います。
ママ友とよく聞きますが、年齢的に離れてしまっているので、ママ友というのもあまりあり得ず、
友人は随分昔に子育てしていますので、これも違う。
意外と孤独な高齢出産です。

その他の体験談は こちら

Japan IVF Center Top

ページの先頭へ