卵子提供・卵子バンク・卵子ドナーから不妊治療を受けたいとお考えの方はJapan IVF Centerにご相談下さい。

卵子提供サポートブログ

卵子提供サポートブログ

名前をつける/さくらの卵子提供日記73

産後はあっという間です。

ゆっくり休めないまま退院。
体力回復も若い人よりは時間がかかると思っていたほうがいいです。
母の手助けで、しばらくはゆっくりできましたが、体調がいまいち戻りません。
そうしているうちに、赤ちゃんの出生届や氏名を考えることや・・・
すでにお腹の中にいた時から女の子だとわかっていましたので、いろいろ名前を頭に浮かべていましたが決まりません。
これは!と考えた名前も義母からクレームが。好きな名前にすればいい、と言われていたのに、
その時になると口出しがはいります。こうしているうちに時間はどんどんなくなり、焦りました。
あまり考えないうちに、この名前に、と決めましたが、
漢字だけは義母の意向により考えていた文字と異なるものになってしまいました。ちょっと不満。
でも、もう時間もないし仕方なく、読みは思い通り、字は・・・ん~と思う名前になりました。

名前も大切です。前もって考えておくことも必要です。
産後は早いです。出生届も期限があり(昔は1年遅れで出したり、色々できたそうですが)ゆっくりはできません。

その他の体験談は こちら

Japan IVF Center Top

ページの先頭へ