卵子提供・卵子バンク・卵子ドナーから不妊治療を受けたいとお考えの方はJapan IVF Centerにご相談下さい。

卵子提供サポートブログ

卵子提供サポートブログ

カオリ「診察再開」

無事に旅行から戻りました。妊娠6か月目の事です。再び、予約変更していた診察日に行きました。もちろん、診察前の血圧や体重、尿検査をすませました。診察室では、お腹の状況などを内診で調べます。この時が一番緊張します。胎児の状況が即座にわかるので、何かあったらどうしよう、と思ってしまうからです。心臓の音を聞いたり、胎児の大きさを調べたりします。大病院では待ち時間が長くなる事が多く負担になります。ずーと座っているのもキツイです。担当医は、意外な事を口にしました。採血をしましょうといいます。え?!何かあったの?それともこれが普通?!胎児は順調ですと言うので、ひとまず安心と、言われるままに採血室に行きました。妊婦さん、優先して~と思いがち。この考えがいけない。みんな平等。もっと重病な方もいます。控えめな気持ち、妊婦には大切です。

 

 

その他の体験談は こちら

Japan IVF Center Top

ページの先頭へ