卵子提供・卵子バンク・卵子ドナーから不妊治療を受けたいとお考えの方はJapan IVF Centerにご相談下さい。

卵子提供サポートブログ

卵子提供サポートブログ

カオリ「 毎回の胎児とのご対面 」

 私の妊娠生活もなんだかんだといって、23週をむかえました。胎児の成長がとてもきになり、内診の際でのご対面、と異常はないか、先生の伝えてくださる言葉が頼りでした。そして、これが足の指、お鼻にお目目、など、エコー映像の中で解りにくいですが、お腹の中の胎児がみえて嬉しくなります。病院によっては、3D映像で見せてくれるところもあるようです。胎児の位置やその時の向きや状態で、見えるところが違ったりもします。ただ、胎児が逆さになっているようで、ちょっと心配でした。このまま逆さのままだと帝王切開になると聞いていました。でも、そのうち、元に戻る事もあるそうで、それを願っていました。針とか、お腹をマッサージする?!とか、色々な方法があるようです。毎回の、こうした胎児とのご対面がとても嬉しく、そして怖くもありました。無事に、無事に・・・と願う私でした。

その他の体験談は こちら

Japan IVF Center Top

ページの先頭へ