卵子提供・卵子バンク・卵子ドナーから不妊治療を受けたいとお考えの方はJapan IVF Centerにご相談下さい。

卵子提供サポートブログ

卵子提供サポートブログ

カオリ「 その後の頸管長 」

妊娠も後期になりました。前半、色々ありました。途中、妊娠糖尿病になったり、頸管長が短くなったりしました。ひやひやドキドキです。でも人間、何事もないと慣れるものです。頸管長ですが、約3.5~4センチが標準のようです。私の場合は、3センチぐらいだったので、短いといわれ、安静を余儀なくされました。週数が進むと、当然、お腹も大きくなり、重たくもなってくるので、だんだんと頸管長も短くなり、身体が出産準備に入るわけです。安静期間を守り、仕事もして、どうにか頑張ってきました。その後の頸管長は、順調で、そのまま短くなる事はありませんでした。でも、この頸管長、とても大切なので、皆さんも覚えておくといいですよ。私はそんな言葉も知りませんでした。自分が実際に短い、と言われてびっくりし、調べてわかりました。ちなみに、2.5センチを下回ると切迫早産の可能性が強く、入院になるそうです。全く動けなくなるとのことでした。私はまだ、運が良かったのかもしれません。

 

 

その他の体験談は こちら

Japan IVF Center Top

ページの先頭へ