卵子提供・卵子バンク・卵子ドナーから不妊治療を受けたいとお考えの方はJapan IVF Centerにご相談下さい。

卵子提供サポートブログ

卵子提供サポートブログ

カオリ「 双子40代初産 」

これも産婦人科で知り合った方です。胎児が双子だったそうです。
年齢的にも40代で初産、生殖補助医療によって授かったお子さんです。自己卵子の体外受精による妊娠で、40代ですから幸運でした。
双子ということと、年齢的な体力という側面で、初めから医師サイドから帝王切開にしたらどうか、という提案があったそうです。それをどの時期にするのか、胎児の大きさ等を診ながら検討していたそうです。
ですが、頸管長が短くなってきて、胎児も大きくなり、二人分ですから相当ですね。
32週でギリギリ帝王切開で無事に産まれたそうです。赤ちゃんはNICUに入りましたが、二人とも異常はなく、順調にいけばもうすぐ赤ちゃんも退院だと言っていました。

 

その他の体験談は こちら

Japan IVF Center Top

ページの先頭へ