卵子提供・卵子バンク・卵子ドナーから不妊治療を受けたいとお考えの方はJapan IVF Centerにご相談下さい。

卵子提供サポートブログ

卵子提供サポートブログ

カオリ「 30週を越えて 」

私の妊娠は30週を越えています。初期に短かくなって危険だった頸管長も、よく持ったものだと自分でも感心します。

これ以降、後期は出産に向けて、だんだん頸管長が短くなるものらしいです。お腹も大きくせり出してきますので、重さで、当然かな?!と思うようになってきます。

怖いので、ついお腹を手で支えて歩くようになりました。お腹のエコーでも、胎児の様子がはっきり解るようになります。顔や手足や・・・。不思議な気持ちです。

お腹は時々動きます。ほかの人に比べると、動く方ではないのかもしれません。動かないと心配になります。このくらい大きくなると、胎児の心音がお腹に聴診器のようなものを当てると解りやすいということで、市販されている胎児の心音を聴くものを主人に買ってきてもらいました。

 

 

 

その他の体験談は こちら

Japan IVF Center Top

ページの先頭へ