卵子提供・卵子バンク・卵子ドナーから不妊治療を受けたいとお考えの方はJapan IVF Centerにご相談下さい。

卵子提供サポートブログ

卵子提供サポートブログ

カオリ「 小さく産む、大きく産む 」

インターネットで、出産に関する事情について情報を集めました。でも、実際、その時になってみないと、どういう状況になるか全く解りません。そしてどこで産気づくか・・・。そのために、外出する際は色々な持ち物を持っていくという場合もあるようでした。
私の場合、30週を過ぎ、正期産の37週には届かないですので、少し、まだ余裕的な気持ちでもありました。でも、頸管長もほかの人に比べると短いので、先生は早めに出てくるかな、とおっしゃっていました。小さければお産の時にスムーズに赤ちゃんが出てきて問題はない場合が多い、もちろん、ある程度の数週を要してからです。
逆に大きければ、お産時に出て来るにも時間はかかるし、お母さんも大変だと言われました。小さく産んで大きく育てる、これが一番いいかも、とは言いますが、外の7日間がお腹の1日と聞くと、大きく産んであげたいとも思います。
「胎児が外に出たいと思う時期は、お母さんが選ぶのではなく、赤ちゃんが選ぶんですよ」助産師さんから言われました。

 

 

 

その他の体験談は こちら

Japan IVF Center Top

ページの先頭へ